らららの話

文が下手なので文を綴ります お手柔らかに

大嫌い

嫌いだ嫌いだ大嫌いだ!

目の前から消えてくれ!

私の知らない世界に永久追放させてくれ!

私の人生に無断で踏み入ってこないでくれ!

 

言わなくて済むことは言いたくない。

知らなくて済むことは知りたくない。

もめることなくやり過ごしていけるのなら、

できることならそうしたいに決まってる。

誰が好き好んで嫌いな人とぶつかるんだって話。

無駄な労力でどこまでも嫌いにさせてくれるな。

 

じゃあなんでフェードアウトしないのかって?

それはもっとダメだってわかってるから。

その時はうまくやり過ごしたつもりでも

その場しのぎにごまかしたところで解決しないから。

あとで結局ぶつかることになるから。

だったら、最初から自分に正直にいたほうがいい。

人は人の意見では決して変わらない。

私も。あなたも。あなた以外の人も。みんな。

嫌な接し方で関わってくるあの人も、

そんな人との距離感を考えてくれないあなたも、

そんなあなたといる私自身ももれなく嫌いです。

 

人は無理に変えようとしても意味がない。

だから出会ったり別れたりを繰り返しながら、

人はそれぞれの幸せを生きていくしかないんだって

吉本ばななの本にそう書いてあった。

ふむふむなるほど、確かに。

嫌なら自分が変わるか離れるかしかない。

 

私は心無い言動を受けても、もう何も感じない。

嫌な気持ちになるとわかってて見せつけのように

意地悪をしたり酷い言葉を浴びせられる人とか。

でも、そんな人たちの言動は心無いんでしょ?

心がそこに無いのだから、真に受けるだけ損!

心無い人に自分の大切な心を差し出すなんて正気?

静かに距離を置いて、自分を守らなきゃ。

あ〜危なかった。セーフセーフ!

同じ土俵に成り下がるとこだった!勘弁して!

心無い言動をする人は心無い言動をする人と

これからも仲良くしていてください!

私は私が大切なので、そんな人とはさようなら!

嫌いを超えて無関心!興味ない!!!

金輪際私の人生に足を踏み入れないでください!